へーいち の うぇぶろぐ

へーいち が、徒然なるままに記録している雑記帳です。(^_^;)
初心者向けに「コンピュータで困ったときの対処方法」や「コンピュータをより便利に使おう」といった内容を充実させたいと思ってはおりますが、何を隠そう「雑記帳」ですから自分用のメモや備忘録も兼ねることになるでしょう。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

  本日:
  昨日:
  累計:
 
BALI(4) カーチャーター編
2010/08/08 出発、2010/08/17 帰国ということで、今年の夏の旅行は終了。
無事に昨日帰国し、本日より仕事に復帰いたしました。

帰国時には成田空港の税関チェックを抜けたところでテレビ取材を受けました。
どうも帰国ラッシュの日だったようで、
どちらに行かれていましたか?
何日間ですか?
円高であることを実感できましたか?
などなど。
ありきたりの回答しかしなかったので放送されたのかどうか…

さて、今回の旅行では観光、ビーチ、プール、食事...とすご〜く満喫しましたが、機動力となったのがカーチャーター。
往復の空港−ホテル間、観光に丸 2 日利用しました。
事前に日本で調べて予約しておいた、日本語ペラペラで良心的ドライバーのプタラさん。

バリ島在住♪♪タクシードライバーやってます♪

検索すると彼に関する情報がちらほらと見つけられますが、どれも良い話ばかり。
事前にメールで予約してから出発。
深夜到着の便でイミグレにも時間がかかりましたが、空港出口で へーいち の名前を書いたプラカードを掲げて笑顔で迎えていただきました。
バリ島到着後すぐに現地ケータイが使用できるように、出発直前にプタラさんに「SimPATI の SIM カードが欲しいので、空港からホテルまでの間でどこかで買わせて」とお願いしておいたのですが、ホテルに直行できるように事前に購入しておいてくれました。
まだ会ったことすらないのに。感謝。
(訳あって現地ケータイ作戦は失敗に終わりましたが...)

観光では、1 日はキンタマーニ高原やウブドをリクエストしたものの、2 日目は特に何も考えていなかったので、「観光名所、ビーチ、ウミガメ」をリクエストして順番や場所はお任せしたところ、見事に無駄のない組み合わせでタナ・ロット寺院→スランガン島(ウミガメ)→ヌサドゥア(ビーチ)→ウルワツ寺院と楽しませてくれました。
ちなみにチャーター料金は、
・空港−クタのホテル間送迎: 500 円
 (空港タクシー利用でも Rp.40,000 だか Rp.50,000 なので空港タクシーとほぼ同額ね)
・観光: 5,000 円 / 8 〜 10 時間
 (ありゃ、今考えると 2 日とも 11 〜 12 時間も引っ張りまわしてしまった)
です。
単にドライバーとクルマをチャーターするというのではなく、日本語でいろいろと説明してくれたり、様々なな場面で通訳をしてくれたり、すごく助かりました。
バリに行く方でクルマをチャーターしようと思っている方にはオススメです。
ハイシーズン中ってこともあったのかもしれませんが、8 月の予定を 5 月下旬に確認したところ、すでに予約の入っている日もあったほどで、随分とお忙しいようです。
お願いするときは早めに連絡した方がよさそうです。

putara80@hotmail.com

メールは以下のようにローマ字で。
Kondo BALI ni ikimasu.
Annai shite hoshiinode yotei wo oshiete kudasai.

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.heiichi.com/trackback/850084
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.