へーいち の うぇぶろぐ

へーいち が、徒然なるままに記録している雑記帳です。(^_^;)
初心者向けに「コンピュータで困ったときの対処方法」や「コンピュータをより便利に使おう」といった内容を充実させたいと思ってはおりますが、何を隠そう「雑記帳」ですから自分用のメモや備忘録も兼ねることになるでしょう。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

  本日:
  昨日:
  累計:
 
BALI(2)
え〜、今回は 7 回目の渡バリ(多分...)で、今までで最長の 8 日間ということもあり、珍しくクルマをチャーターして観光に行ってきました。
まずはキンタマーニ高原。バリ島の避暑地のようなところで、山というより丘をず〜っとクルマで登っていく。当然クルマの中はエアコンをガンガンに効かせていたわけだが、標高が高くなるにつれて途中からはクルマの窓を開けて心地よい自然の風を感じる。
かなり涼しく、まさかバリで長袖シャツが恋しくなるとは思わなかった。。

●キンタマーニ高原より


次はウブド。
ウブドには以前にも来たことがあるが、あまり記憶にはない。
とりあえずバリの観光案内でよく見る段々畑(ライステラス)に行く。
こりゃ奇麗だ。思っていたより広い範囲が段々畑になっている。

●ライステラス


せっかくウブドに来たので、ランチにはこれまた観光案内でよく見かけるバビグリン(ブタの丸焼き)で有名な IBU OKA へ。
13 時頃に到着したところ、ものすごい混雑。
どうにか食すことができたが、店内は空席待ちの人が溢れていて落ち着いて食べていられない。そんな状況のため味わって食べていられなかった。
次回機会があればブンクス(持ち帰り)にしよう。

●バビグリンの IBU OKA


●IBU OKA のブタの丸焼き


ついでにモンキーフォレストにもチラッと行ってきました。
あちらこちらに猿がいて、ペットボトルの水を奪われましたYO.
印象に残っているのは、猿の餌用のバナナが販売されていたけれど、Rp.20,000(約 200 円:2010 年 8 月現在)ですぜぃ。
日本ならともかく、物価の安いバリで親指ほどのバナナが 10 本くらいで 200 円ってどーよ!(ビールを飲まなければ 1 食 100円〜200円で済むんですから!)
ま、楽しめましたけど長居するところではないって感じ。。

●モンキーフォレストの猿

コメント
from: no_iron   2010/08/13 12:25 PM
まぁ!
久々にお邪魔したら、バリ滞在中でしたか!
良いですねぇ〜。ワタクシの分まで楽しんで来て下さい。(言われなくたって楽しむって?)

ホテルのお部屋には、ネット環境が整っているのですか?
from: へーいち   2010/08/13 11:54 PM
no_iron さん、お久しぶりです。

> ワタクシの分まで楽しんで来て下さい。
ハイ、存分に楽しんでますのでご心配なく(笑)

> ホテルのお部屋には、ネット環境が整っているのですか?
そうなんです!
バリでは珍しくホテル内で無線 LAN が使用でき、ネット接続が可能です。(無料)
ただし一昔前の ISDN のような速度ですが...
from: no_iron   2010/08/14 7:04 AM
>バリでは珍しくホテル内で無線 LAN が使用でき、ネット接続が可能です。(無料)


へぇ〜!そりゃイイですね♪
環境が整っていても有料のところがほとんどですものねぇ。

>ただし一昔前の ISDN のような速度ですが...

なるほど!
でも、のんびりした時間に合っていてよいのでは?(笑)

いや、でも......
結構大きめなサイズの画像をUPするの大変じゃなかったですか?
from: へーいち   2010/08/15 12:53 AM
へーいち です。

ISDN ってことはなかった。。
只今 USEN のスピードテスト(http://www.usen.com/speedtest/top.html)で測定してみたら、242kbps でした。
まぁ、「まったり」ってとこですね。

さて、まだまだ楽しみますぞ!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.heiichi.com/trackback/848977
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.