へーいち の うぇぶろぐ

へーいち が、徒然なるままに記録している雑記帳です。(^_^;)
初心者向けに「コンピュータで困ったときの対処方法」や「コンピュータをより便利に使おう」といった内容を充実させたいと思ってはおりますが、何を隠そう「雑記帳」ですから自分用のメモや備忘録も兼ねることになるでしょう。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

  本日:
  昨日:
  累計:
 
さっぽろ雪まつり
昨日までの 4 日間、北海道苫小牧に出張していました。

システムトラブルで予定外の緊急出張だったため、もともとの出張先の静岡(掛川)から直接富士山静岡空港を利用して行ってきました。
初めて利用した富士山静岡空港は、マイカー利用者以外の公共交通機関利用者には辛いなぁ...というのが感想です。空港と駅間を結ぶバスの本数が少なく、かつ航空機の発着便数がごく限られているにもかかわらず航空機の発着時刻とリンクしていない。。
帰着時は掛川駅行きのバスを待つこと 55 分。ようやく発車したと思ったら、菊川駅経由で掛川駅到着までに 50 分(クルマだと 20 分なのに...)。
新幹線を併用して中部国際空港か羽田空港を利用した方が、航空機の便数の多さを考えると便利なのかも。。

ま、それはさておき、出張に行って仕事だけで帰ってくる へーいち ではない!
今回はタイミング良く(?)さっぽろ雪まつりの開催期間と重なったので、仕事の空いた 7 日(日)の午後に札幌まで行ってきました。
# 7 日の午後以外は土曜日だって仕事だったんですよ、念のため。

●韓国・百済王宮
テレビでの雪まつり報道では、この王宮の映像が放送されることが多いかな。





●ちびまる子ちゃん


●ミッキー&ミニー


●?


●北の動物園


●ポニョ


●マリオ


●子供たちに人気だった氷のすべり台


●喫煙コーナーもお洒落


HTB の on ちゃん


ぬぉ!、on ちゃん と言えば HTB、HTB と言えば おにぎりあたためますか ですが、なんと静岡でも放送してるぢゃないですか!

SATV 静岡朝日テレビ
日曜 深夜1:10〜

知らなかった。。
コメント
from: no_iron   2010/02/19 12:40 PM
まぁ!
お仕事とは言え、寒い国へのオデカケ(?)イイですねぇ〜。
美味しいもの、ワンサカ召し上がりましたか?
ワタクシはスキー以外での北海道上陸はナシですよ〜。

富士山静岡空港は、マイカーで行く空港ですね。
というか、セントレアと羽田空港の中間地点になぜに作ったのかが謎ですよねぇ?

日曜 深夜1:10〜 ← そんな時間は寝ていないとダメです!
from: へーいち   2010/02/19 8:35 PM
へーいち@釧路 です。

no_iron さん、ようこそ〜

このエントリーは苫小牧出張のときですが、現在は釧路に出張中であります。
2/18 〜 2/20 の予定で来ていますので明日には帰る予定ですが、ぃゃ〜、今回は牡蠣食べすぎました(*^^)v
焼きガキ、生ガキ、牡蠣酢・・・
たまには(?)こんな出張もアリでしょう。(^−^)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.heiichi.com/trackback/822771
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.