へーいち の うぇぶろぐ

へーいち が、徒然なるままに記録している雑記帳です。(^_^;)
初心者向けに「コンピュータで困ったときの対処方法」や「コンピュータをより便利に使おう」といった内容を充実させたいと思ってはおりますが、何を隠そう「雑記帳」ですから自分用のメモや備忘録も兼ねることになるでしょう。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

  本日:
  昨日:
  累計:
 
[Xbox 360] Forza Motorsport 3
ゲームにもドライビング、シューティング、RPG 等、色々な種類がありますが、へーいち としてはクルマを運転するいわゆるドライビングゲームこそゲームの基本と思っております。
そんな中、2009 年 10 月に Xbox 360 用レーシングシミュレーター「Forza Motorsport 3」が発売されたので早速プレイしてみました。

フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニを含む国内外50 を越える自動車メーカーの400 車種以上の最高のカーラインナップ
確かにスゴイ!
へーいち が子供のころに憧れたスーパーカー、免許を取得してクルマに乗り出した頃に現役だったクルマ、今どきのスポーツカーなどなど、高いグラフィッククオリティで描かれたたくさんのクルマを見ているだけでワクワクです。
マーケティング的な視点から見ると、オジサン達でも若かりし頃に乗っていた(あるいは憧れた)クルマをラインナップに加えることで、オジサン世代をも引き込まれてしまいますね。

すばらしい景観のストリート コースが収録されます。
スペイン モンセラトの壮大な山並みや、起伏の激しいイタリア アマルフィ海岸、米国東南部など・・・
そうなんです!
「レース」というと早く走ることを考えますが、このゲームは素晴らしい景観のストリートコースを気持ちよく流す...ということができます。
これもグラフィッククオリティの高さなのでしょう、ドライビングしていてすごく気持ちが良い。
そんなときにありがたい「オートブレーキアシスト機能」なんて機能もあります。これは、ブレーキ操作をアシストしてくれる機能で、おかげでドライビングに一生懸命になりすぎることなく周りの風景を楽しむことができるのもうれしい。
あるときはスピードにこだわってサーキットを疾走する、またあるときは市街地や郊外の景観を楽しみながら気持ちよく流すといった楽しみ方ができます。

まだまだ集中してプレイする時間がなく十分に楽しみきれていないのですが、このゲームは楽しい!
難しいルールに縛られるわけでもなく、本能のままにドライビングして楽しむことができるので、簡単には飽きないかな。
さて、ワイヤレス レーシング ホイール
でも注文しよう。。ははっ(笑)
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.heiichi.com/trackback/808210
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.