へーいち の うぇぶろぐ

へーいち が、徒然なるままに記録している雑記帳です。(^_^;)
初心者向けに「コンピュータで困ったときの対処方法」や「コンピュータをより便利に使おう」といった内容を充実させたいと思ってはおりますが、何を隠そう「雑記帳」ですから自分用のメモや備忘録も兼ねることになるでしょう。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

  本日:
  昨日:
  累計:
 
Windows 7 メールデータ移行ガイド
これ素晴らしい〜!

Windows 7 メールデータ移行ガイド



新たに Windows 7 を導入した方の多くは、以前使用していたメールソフトからメッセージやアドレス帳データを移行したいと考えるでしょう。
オンラインコミュニティにもメールデータ移行に関する質問は多いですが、以前使用していたメールソフトが Outlook / Outlook Express / Windows メール など人それぞれですし、今まで使用していたマシンを Windows 7 にアップグレードする方もいれば、新たに Windows 7 マシンを購入する方もいます。
さらに Windows 7 上で Outlook を使用したいという方もいれば、Windows Live メールを使用したいという方もいる...

そんな具合に、新旧メールソフトと、新しいマシンへの移行かどうかといったところが絡んできますので、色々なケースがあるわけです。

オンラインコミュニティでの質問でも、これら必要な情報をすべて記された質問は少なく、情報が欠けていると正しいフォローができないため悩ましい部分がありました。

しか〜し、マイクロソフトさん こんなページ を用意していたんですね。
ウィザード形式で聞かれたことに答えていくと、目的に合ったドキュメントが表示されるようになっています。
これはスグレモノだと思いますYO.

# MVP OpenDay 2009 のセッション「教科書には書いていない Windows 7」で、サラッと紹介されていたネタでした。。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.