へーいち の うぇぶろぐ

へーいち が、徒然なるままに記録している雑記帳です。(^_^;)
初心者向けに「コンピュータで困ったときの対処方法」や「コンピュータをより便利に使おう」といった内容を充実させたいと思ってはおりますが、何を隠そう「雑記帳」ですから自分用のメモや備忘録も兼ねることになるでしょう。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

  本日:
  昨日:
  累計:
 
Windows Vista のエクスプローラで「動作を停止しました」
Windows Vista のエクスプローラ (Internet Explorer ではなく Windows エクスプローラ) 上で、ファイルやフォルダを右クリックすると「エクスプローラが動作を停止しました」と表示され、エクスプローラが再起動されてしまうことがあります。
原因は様々なので一概には言えませんが、Windows Vista と互換性のないプログラムがインストールされていて、そのプログラムがコンテキストメニュー(右クリックメニュー)に追加されていたりすると、右クリックした瞬間にエクスプローラが停止する...ということがあるようです。
ありがちな例として、フリーソフトの圧縮・解凍ツールなどをインストールした場合。
コンテキストメニューに「圧縮」、「解凍」などが追加されたりしますね。
これらが悪さをして「エクスプローラが動作を停止しました」につながることがあります。

ではどう対処しましょう?
疑わしいアプリケーションを片っ端からアンインストールするという方法もありますが、アプリケーションの数が多いと大変です。
そんなときに、ShellExView というフリーソフトを使用してみましょう。

まず こちら から ShellExView をダウンロードしてインストールしましょう。

次のようにスタートメニューに登録されますので ShellExView を起動しましょう。



起動したら、次のように一覧表の見出し「Type」をクリックして「Type」ごとに並べ替えます。
そして「Type」が「Context Menu」となっている一群を見つけます。



次に「Context Menu」の一群の中から、順番にでも怪しそうな匂いのするものからでも良いので、右クリックして「Disabled Selected Items」をクリックします。
右クリックして云々...でなくても、選択して左上のをクリックしても同じことです。
すると次のように確認ダイアログが表示されますので「はい」を押します。



この操作により選択したコンテキストメニューが無効になりましたので、エクスプローラ上で右クリックして問題が発生するかどうか確認します。
(再起動したりログオフしたり...は不要です)
問題が解決した場合はそのプログラムをアンインストールするなり、最新バージョンを探してみるなり...といった対応を取りましょう。
解決しなかった場合はそのプログラムは無罪だということで「Enabled Selected Items」もしくは左上のをクリックし元通り有効にして、地道に他の項目についても確認していきます。

これで貴方の問題が解決しますように...(祈)
コメント
from: ありがとう   2009/09/11 12:08 AM
右クリックでエクスプローラがとまる問題で、ずっと悩んでいましたが、ネット探索でたどりついた、このページのやり方に挑戦したら、すっと治りました。
ありがとうございました。
from: へーいち   2009/09/11 9:30 AM
ありがとう さん、はじめまして。
おぉ!、このエントリの初コメントありがとうございます。
問題解決につながったようでよかったです。
皆さんのコメントにほんと励まされます。
これからも役立つ情報を提供できるようガンバリまーす。
from: ソンツェンガンポ   2009/12/21 8:26 PM
一年間悩まされていました。
一時はPCの初期化も考えていましたが、このサイトにたどり着けてよかったです。
ありがとうございます。
from: へーいち   2009/12/21 9:09 PM
ソンツェンガンポ さん、ようこそ。

問題解決のお手伝いができたかな。。
うれしい限りです。

> 一年間悩まされていました。
長い間我慢されていたのですね。
解決につながって本当にうれしく思います。

今後とも、皆さんのお役にたてるよう頑張っていきますので、よろしくお願いします。

励みとなるコメントありがとうございました。!
from: くろすけ   2010/01/25 2:36 AM
助かりました、、、、
昨年Vistaマシンを購入
エクスプローラが停止される症状に悩まされながらも、
7に変えればまともになるさと楽観視。
いざ7へアップグレードしても改善せず。
検索してみれば同じ症状の人が出るわ出るわ。
ただみんなVistaなんですよね。
ひょっとしてVista→7に設定引き継いだのが不味かったのかしら?
まさか今更クリーンインストール?などと悩んでいる時に、
このページに辿りつきました。
Bingo!!!!!!!でした。
今までの事が嘘のように解決です。
本当にありがとうございました。
from: へーいち   2010/01/25 7:14 AM
くろすけ さん、ようこそ〜
長い間の問題が解決できたようでよかったですね。
問題解決のお手伝いができたこと、すごくうれしく思います。
今後も皆さんの役に立つような情報を提供できれば...と思っていますので、また遊びに来てくださーい。
コメントありがとうございました♪
from: JOO   2010/05/07 12:32 AM
ビスタで動画が入ったホルダーを参照したら、
エクスプローラーの使用率が下がらなくなり、100%になったりしてました。
今まではエクスプローラーを停止して再起動させてました。

それでこのソフトで怪しい『!』が付いてるShell Folderを
ひとつずつ停止して行ったら、何とか症状が出なくなりました。

いろいろ探してここにたどり着いて、やっと解決しました。
ありがとうございました。
from: へーいち   2010/05/07 11:27 AM
JOO さん、ようこそ。
おぉ!、問題解決できたんですね。よかったですね!
ホント、ありがたいソフトですよね、ShellExView
周りで同様の問題で困っている人がいたら、助けてあげてくださーい。
コメントどうもありがとうございました。
from: 大和のドラゴン   2010/07/24 5:38 PM
有り難う御座いました、嘘のように一発で直りましたこのエラーの為に、何回初期化した事か、
これで熟睡できます。
from: へーいち   2010/07/29 1:21 PM
大和のドラゴン さん、コメントありがとうございます。
# いただいたコメントへの反応が遅くて失礼しました。

さて、無事に問題解決のお手伝いができたようでうれしい限りです。
この現象では皆さん長〜い間悩んだ方が多いですね。
大和のドラゴン さんも何回も初期化されたとのこと、お疲れ様でした。
周りで同様の問題に悩んでいる方がいたら、情報シェアしてあげてくださいねー。
コメントありがとうございました。
from: せぶん   2011/01/15 9:39 AM
windows7 64bit 新規インストールで
この問題にずっと悩まされ、何度も初期化していました。

こちらの記事で無事に解決できました。
本当にありがとうございます。

【直った症状】
imageファイルを右クリックするとエクスプローラーが停止
コントロールパネルの一部をクリックするとエクスプローラーが停止
ハードディスクドライブを右クリックするとエクスプローラーが停止

色々なソフトをインストールしているうちに?この症状がでる。詳しい原因は不明。


from: へーいち   2011/01/18 8:56 AM
せぶん さん、ようこそ。

> こちらの記事で無事に解決できました。
おぉー!、おめでとうございます!
無事に解決に至ったようで、お手伝いできたこと嬉しく思います。

何のソフトが影響していたのかわかりませんが、いろいろな症状につながることがあるんですね。
情報ありがとうございました。
from: にしき   2011/01/18 12:36 PM
windows7のエクスプローラーで左側ペインの項目右クリックで再起動になってしまう現象、こちらの情報で解決しました! ありがとうございます!!

ちなみに、当方は「JS.SuiteNaviShellEx.2」を停止したら直りました。
from: へーいち   2011/01/19 4:59 PM
にしき さん、ようこそ〜

> こちらの情報で解決しました!
やった!、解決おめでとうございます。
「JS.SuiteNaviShellEx.2」とは何でしょう?
シェル拡張のユーティリティソフトか何かかなぁ...
とりあえず直ってよかったですね。
コメント残していただき、ありがとうございました。
from: いわき   2011/03/05 10:41 PM
はじめまして。
ウィンドウズ7起動と同時にエクスプローラーが停止して何もできない状態が続いていて困ってました。
おかげさまで解決できました!!
リアルプレイヤーがまずかったみたいです。。
ありがとうございます!
大変助かりました。
from: kawa   2011/03/06 9:24 PM
へーいち様

私も、ようやくたどり着きました。
私の場合は、デスクトップで右クリックし、新規作成の時、例のメッセージがでました。
その犯人は、adobeのPhotoshopでした。
Context Menuでは分からなかったのですが、根気よくすべてにチェックをしたところ、Icon Handlerが原因でした。

これで、万全です。
本当に有り難うございました。
from: へーいち   2011/03/10 4:09 PM
いわき さん、ようこそ〜
問題解決できたようでよかったですね!
お役に立ててうれしいです。
コメント残していただき、ありがとうございました。
from: へーいち   2011/03/10 4:11 PM
kawa さん、いらっしゃいませ〜

> Context Menuでは分からなかったのですが、
> 根気よくすべてにチェックをしたところ
おぉ!、大変でしたね、お疲れさまでした。

お役に立てたようでよかったです。
コメントありがとうございました。
from: 乳酸菌   2011/03/11 12:45 AM
急に右クリックできなくなって

困ってたんですが
このサイトをみて直すことができました

本当にありがとうございます
from: へーいち   2011/03/11 7:33 AM
乳酸菌 さん、ようこそ。

> このサイトをみて直すことができました
わぁー、よかった!
直すことができてよかったですね。
お役にたてて嬉しいです。
コメント残していただきありがとさんでした。
from: じゃふこ   2011/05/03 1:57 AM
自分もいきなりこの症状が出ましたが、このサイト様のおかげで速攻、解決できました。
ありがとうございます。
最初はウイルスかなんかかと思って、すごく焦りましたw
(ちなみに適当に停止していって、最後に徐々に動かして行ったら、なぜか全部動かしても動作停止しませんでした。謎)
from: へーいち   2011/05/08 10:43 AM
じゃふこ さん、いらっしゃいませ〜

> このサイト様のおかげで速攻、解決できました。
おぉ!、無事に解決できたようでよかったです。
お役に立てたことを嬉しく思います。
コメントありがとうございました。
from: のり   2011/05/17 8:54 AM
へーいち様 
はじめまして。
私も先週末より、この症状で悩まされていましたが、
おかげさまで解決することが出来ました。
ありがとうございました。
from: へーいち   2011/05/23 12:58 PM
のり さん、ようこそ。

無事に解決できましたか、よかったです!

皆さんからのコメントが励みになります。
どうもありがとうございました。
from: とし   2011/10/17 7:10 PM
はじめまして。

こちらのサイトに書いてある方法を試したら
半年以上悩んでいた同様の問題が解決しました。

本当にありがとうございました!!
from: がい   2011/10/18 11:36 AM
ずっと治らず困っていました。
ここのおかげで治りました。
from: へーいち   2011/10/19 3:21 PM
とし さん、ようこそ〜

> こちらのサイトに書いてある方法を試したら
> 半年以上悩んでいた同様の問題が解決しました。
おぉ!、やった!
長い間お困りだった問題が解決できてよかったですね。
お力になれたこと、嬉しく思います。

コメントありがとうございました。
from: へーいち   2011/10/19 3:24 PM
がい さん、ようこそ〜

> ずっと治らず困っていました。
> ここのおかげで治りました。
よかった!
すっとお困りだったんですね。治ってよかったです。
周りで同じようにお困りの方がいたら、ぜひアドバイスしてあげてくださいねー

コメントありがとうございました。
from: える   2011/11/16 10:58 PM
私も 皆様同様に 困っていました。

とりあえず おかしくなった日付頃のモノを
停止してみて ここ3時間ほど様子を見たら
調子が良く 安堵しています。

丁寧な説明で 本当にありがとうございました。
from: へーいち   2011/11/29 12:52 PM
える さん、ようこそ〜

> とりあえず おかしくなった日付頃のモノを
> 停止してみて ここ3時間ほど様子を見たら
> 調子が良く 安堵しています。
なぁるほど。
ある日を境に調子が悪くなったときには、その頃のモノを停止してみるというのは有効な方法ですね。
片っ端からとめていくと結構な時間がかかりますからね。
回復してよかったです。
コメントありがとうございました。
from: ST   2011/12/04 9:24 PM
はじめまして。

私も急に右クリックしたら停止するようになってしまいましたが、
上記の方法を行ってみたところ、
5分とかからずに治りました。

本当にありがとうございました。
from: へーいち   2011/12/15 10:54 AM
ST さん、ようこそ〜

> 5分とかからずに治りました。

おぉ!、無事に解決ですか!
お役に立ててよかったです。

周りで困っている人がいたら教えてあげてくださいねー
コメントありがとうございました。
from: アテ   2012/01/31 12:33 PM
自分のPCも右クリックでエラーが直らず、困ってましたが、上記の方法を試した所・・・

直りました!!

本当にありがとうございます
from: へーいち   2012/01/31 5:09 PM
アテ さん、ようこそ〜

> 直りました!!
ヤッタ!!
よかった、よかった!
なかなか地道な作業になることも多いですが、無事解決に至ったときはうれしいですよね。

コメントありがとうございました。
from: かなさ   2012/02/01 1:42 PM
同様のエラーでずっと困っていまして、
ここを見て解決しました。ありがとうございます。
自分の場合の環境を書き込んでおきます。

・XPよりvistaにアップグレードして発生
・vistaは買ったのは出た当時でしたが
 XPが使い慣れていたため
 アップグレードしたのは去年の末です
・自分の場合は「NVIDIA CPL Context 〜」が問題でした
 (グラフィックボードのドライバーですか?)

以上です。助かりました。
from: へーいち   2012/02/01 2:39 PM
かなさ さん、ようこそ〜

> ここを見て解決しました。
解決に至ってよかったですね!

> 自分の場合の環境を書き込んでおきます。
ありがとうございます。
類似環境の方の役に立ちそうですね。

> 自分の場合は「NVIDIA CPL Context 〜」が問題でした
> (グラフィックボードのドライバーですか?)
ドライバー自体ではなく、NVIDIA のコントロールパネルかユーティリティの類のような感じがしますがハッキリはわかりません。スミマセン。

コメント&環境情報をありがとうございました。
from: s.h   2012/03/22 9:21 PM
win7 64bitですが治りました〜!!
犯人はNVIDIAのプログラムでした。
ありがとうございます
from: へーいち   2012/03/30 4:33 PM
s.h さん、ようこそ。

> win7 64bitですが治りました〜!!
やったぁ〜、よかったですね!

> 犯人はNVIDIAのプログラムでした。
うぉ、NVIDIA ですか。。
一つ前のコメントの犯人も NVIDIA でした。
NVIDIA をお使いで同様の減少に悩まれている方は要チェックですね。

コメント&有用な情報をありがとうございました。
from: Cyn   2012/04/23 10:57 PM
ビスタ買ったときから5年近く困った問題でした。
あきらめてました。停止して再起動するのを待っていましたが、今日は特にひどくて困り果てて検索、ここに辿り着きました。
難しそうだったけれど、親切な図入り説明のおかげで捜査できました。
私はBlueTooth関係を二つ選んでNO→Yesにしました。
更に、ここの皆さんの書き込みを参考にNVIDIAもYesにしておきました。
すごい、達成感!有難うございました。
同じ悩みの友人に早速、教えてあげようと思います。
from: へーいち   2012/04/24 11:28 AM
Cyn さん、ようこそ〜
5 年間も我慢して使用されていたんですね。お疲れ様でした。。
お役に立てたようでよかったです!
今度は Cyn さんが、お困りの友人の手助けをしてあげてくださいねー
コメントありがとうございました。
from: あらじん   2012/06/19 2:46 PM
なおった〜〜〜!! ビンゴ!!
すごいです他のいろんなページに書いてあること全てやってみましたがすべてNGでした〜〜
 しかしへ〜いち様のご指導で一発OKです 
私は今年の6月初めごろから今回のバグに悩んできましたので更新日で探したら2個怪しきアプリ(その頃インストールしたんで)をYesに変更で見事解決でした
半月程悩んだだけなんでラッキーでした〜(*^_^*)
とにかく へ〜いちさんありがとうございました
from: へーいち   2012/06/19 2:54 PM
あらじん さん、ようこそ!

> なおった〜〜〜!! ビンゴ!!
ヤッター!
おめでとうございます。

> 今年の6月初めごろから今回のバグに悩んできましたので
> 更新日で探したら2個怪しきアプリ(その頃インストールしたんで)
> をYesに変更で見事解決でした
なるほど、具体的にいつ頃からおかしくなったのかわかっているのであれば、その頃にインストールしたソフトに的を絞って無効化してみるのが手っ取り早いですね。

コメント残してくださりありがとうございました。
from: 本当に助かりました♪   2012/09/20 11:50 PM
お手上げ状態で貴方様のページに

たどり着き直りました。本当に感謝しております。

ただ、現況のデバイスが英語で更新が分からないのが

素人の無念です^^;;
from: スルメ   2012/09/22 4:57 PM
直りましたー!! ありがとうございました!!

原因はNVIDIA のコントロールパネルでした。
from: へーいち   2012/10/03 9:00 PM
本当に助かりました♪ さん、ようこそ〜

ようこそおいで下さいました。
少しでもこのエントリーがお役にたてたこと、うれしい限りです。
周りでお困りの方にシェアしていただければ尚うれしいです。
コメントのこしていただきありがとうございました。
from: へーいち   2012/10/03 9:03 PM
スルメ さん、ようこそ。

> 直りましたー!! 
おめでとうございまーす!!

NVIDIA ですか。。
多いですね、NVIDIA。
Windows バージョンや NVIDIA コントロールパネルのバージョンなどによるものかもしれませんが NVIDIA 要注意ですね。
情報ありがとうございました。
from: shima   2012/10/08 2:51 PM
今まで悩まされ続けた「エクスプローラーは動作を停止しました」
たどり着いたこのブログ
まさに名医にたどり着いた便秘の患者の心境です、
憎っくき犯人は「Disk Speed UpContext Mene Shell Extensin]
system32のdiskcopy.dllでした とりあえず停止したままにしてありますがそれもなんだかあとで問題が起こそうな、とりあえずお礼まで ありがとうございます^^
from: へーいち   2012/10/31 3:11 PM
shima さん、ようこそ。

> まさに名医にたどり着いた便秘の患者の心境です
「便秘」ですか...
それはともかく、問題解決できたようでよかったです。
犯人の情報までありがとうございます。

コメント返しが随分と遅くなり失礼しました。
from: 印刷ぽ   2013/01/26 3:49 PM
PCの関係者が色々とソフトをインストールしていて、
終わった後にPCをやったら停止になりました…
がんばって直そうとしてきましたが、できませんでした。そんなとき個々のサイトの手順通りにやってみると、すこしだけ分かってきた気がします。互換性のどうのこうのが
from: へーいち   2013/01/30 11:12 AM
印刷ぽ さん、ようこそ〜
コメントありがとうございます。
結局問題は解決できたのかなぁ...
無事解決していたらよいのですが。。
from: 小太郎   2013/03/24 6:51 PM
たすかりました。
自分は、NVIDIAのコントロールパネル出下、即NVIDIAの設定で デスクトップ コンテクストメニューを追加する のチェックを外し、直りました。
どうもありがとうございました。
from: へーいち   2013/03/25 9:21 AM
小太郎さん、ようこそっ!

> NVIDIAのコントロールパネル
そうでしたか、またまた犯人は NVIDIA コントロールパネルでしたか。。

NVIDIA コントロールパネルが犯人ってケースが多いので、検索で来られた方は要チェックです。

小太郎さん、情報ありがとうございました。
from: とろたく   2013/04/27 3:20 PM
3年ほど何をやってもダメだったのが、ようやく治りました。
本当にありがとうございました!!
デスクトップガジェット関連のなにかが悪さをしてました。あんな使えないものが原因だったとは。。速攻無効化してやりました!
from: へーいち   2013/05/22 5:23 PM
とろたく さま、ようこそ〜
3年間も戦っていたんですね!
解決できたようでよかったです。
有り難いコメントをいただいておきながら、長らく放置状態であったことお詫びいたします。
ありがとうございました。
from: ミミズ   2013/07/30 1:29 AM
 新しくPCを組んだ際、右クリックにて[エクスプローラーは動作を停止しました]とでてこまっていました。
 いくつかサイトを調べたのですが、よい情報がない中このサイトにたどり着きすんなり解決することができました。ありがとうございました。
 原因はWindows7にて[Virtual Clone Drive]が右クリックに干渉していたようです。
 アンインストールした後、別な仮想ドライブソフトにて対応させていただきました。
 ほんとうに助かりました。ありがとうございました。
from: へーいち   2013/07/31 4:21 PM
ミミズ さま、はじめまして。

> ほんとうに助かりました。ありがとうございました。
うぉ〜、うれしいコメントです!
問題解決のお手伝いができて良かったです。
コメントありがとうございました。
from: Saty   2013/10/06 4:21 PM
この現象が急に発生し、何が原因だか全然分からず不便して来ましたが、こちらのサイトを発見してようやく解決できました。Spybot-Searchをインストールしたのが原因でした。ありがとうございました。
from: へーいち   2013/10/08 6:45 PM
Saty さん、ようこそ。

> Spybot-Search
ほぅ、Spybot-Search が原因でしたか。。
そういうこともあるんですね。

情報ありがとうございました。
from: かみ   2014/04/06 5:34 PM
直った!!!ありがとう!!!!!ういfdhbしゅn
from: へーいち   2014/04/24 9:49 AM
かみ さま、ようこそー

> 直った!!!ありがとう!!!!!ういfdhbしゅn
おぉ!、直りましたか!!
よかった、よかった、おめでとうございます。
この ShellExView 助かりますよね。
コメント残していただきありがとうございました。
from: akira   2014/05/12 11:07 PM
ここ2ヶ月ほど同じ現象に悩まされ、幾つかのサイトを巡りに巡ってこちらにたどり着きました。
他の方のコメントも見させてもらうと結構昔からの問題なんですね。

こちらのサイトの対処方法を試してみて2周間ほど経ちましたが、その間1度も停止せずにいるので安定しているようです。
へーいちさん本当にありがとうございました。
from: へーいち   2014/05/15 8:02 AM
akira さん、ようこそ。
無事に悪さをしていたプログラムを特定できたようですね。よかったです。
お役に立てて何よりです。
コメントありがとうございました。
from: jinnki   2014/06/17 6:03 PM
ありがとうございました。直りました。
NVIDIA GeForce Experience というドライバー更新&ゲーム最適化を行う常駐型ソフトが付加したコンテキストメニューが原因のようです。
NVIDIAコントロールパネルにてコンテキストメニュー追加を無効にしても改善されなかったので、ShellExViewにてコンテキストメニューを無効して解決させました。
件のNVIDIAの常駐ソフトにはコンテキストメニューを無効化する項目を発見できず、ShellExViewを使わなければ解決できず厄介です。
from: へーいち   2014/06/25 6:16 PM
jinnki さん、ようこそ〜

> NVIDIA GeForce Experience というドライバー更新&ゲーム最適化を行う
> 常駐型ソフトが付加したコンテキストメニューが原因のようです。
ふむふむ、NVIDIA 関連も多いですねー
無事に解決できてよかったですね。
情報ありがとうございました。
from: oga   2014/10/01 4:22 PM
へーいちさんへ
今までは「エクスプローラが動作を停止しました」となっても再起動をすれば右クリックメニューが出ました。
ところが先日、新しい何かをインストールなど何もしていないにも関わらず、
全く右クリックが出来なくなり悩んでいたところこちらに辿り着き、解消しました!
右クリックの反応も早くなり快適です。
イライラしていた3年間がウソのようです。本当にありがとうございました。
from: へーいち   2014/10/01 4:44 PM
oga さま、はじめまして。

> イライラしていた3年間がウソのようです。
ぬぬっ!、3年間も我慢されてたんですね。
もう少し早い時期に見つけていただきたかったですが、とりあえず解決のお手伝いができてよかったです。
コメントどうもありがとうございました!!
from: でっていう   2014/12/31 8:17 AM
昨日深夜にPSPからデータを移動しようとしたところ
その時からなりだして寝ずに調べ上げて「何故だー!!!」
とか言いながらクリーンブートやらシステムの復元等
色々試していたが治らず
ここのおかげで症状が出なくなりました。
こういう病気みたいな
「どうしたらいんだ?」っていう事のPCの対処方法を載せてくれている
ブロガーさんたちにはいつもいつも感謝しております。

年の瀬のPCトラブルにあなたの記事が非常に役に立ちました
では良いお年を。
from: へーいち   2015/01/06 8:17 AM
でっていう さん、コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。
大晦日に色々とご苦労されたようで、お役に立てたこと何よりです。
これからも素敵なPCライフを〜♪
from: おさる   2015/05/24 1:31 PM
ありがとうございました。
半年苦労していたものが解決しました。

一度、全ての「Context Menu」を赤ボタンで起動しないようにしておいて、一つずつ解除していきました。
最終的にどれがというものはなかったのですが、全てのチェックを外しても無事右クリックができました。

使い勝手がもどりました。
from: へーいち   2015/06/12 7:43 AM
おさる さん、ようこそ。

> 半年苦労していたものが解決しました。
長い間ご苦労されていたのですね。
解決できてよかったです。
コメントありがとうございました♪
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.heiichi.com/trackback/785037
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.