へーいち の うぇぶろぐ

へーいち が、徒然なるままに記録している雑記帳です。(^_^;)
初心者向けに「コンピュータで困ったときの対処方法」や「コンピュータをより便利に使おう」といった内容を充実させたいと思ってはおりますが、何を隠そう「雑記帳」ですから自分用のメモや備忘録も兼ねることになるでしょう。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

  本日:
  昨日:
  累計:
 
日本語入力できない PC で日本語を入力する
例えば、海外のネットカフェやホテルなど日本語入力環境のない PC を使用して日本語入力を行いたい場合や、会社の海外支店への出張中に現地の PC を使用して日本語入力を行いたいといったケースが想定できます。
こういった Web サービスを使用することで、日本語入力環境のない PC で日本語を入力することができます。

Ajax IME: Web-based Japanese Input Method
コメント
from: no_iron   2008/08/05 4:40 PM
へ〜!こりゃ便利ですね!

.......って、そんな困る環境になる予定はナッシングですが。

昔、ネット友がそのような環境になっていて
BBSにローマ字入力していたら、他の人たちもローマ字入力していて
なんだかな〜?ってカンジでした。
from: へーいち   2008/08/05 10:21 PM
no_iron さん、お久しぶりです。

> へ〜!こりゃ便利ですね!
ですよね。
記憶の片隅にでも置いておけば、いつか役立つかもしれませんね。

へーいち はこのところ出張だらけで、先週から金沢→福井→静岡→長崎→東京→埼玉→静岡→お盆休み突入!ってな感じで、現在は埼玉におります。

さて、今年のお盆休みは現地 7 泊で行ってまいります。
どうやらクタのクリスピークリームドーナツはすでに存在しないらしい...ガクッ
from: no_iron   2008/08/06 11:09 AM
いいですねぇー。バリ島7泊とは!
羨ましいです。ずるいです。

>クタのクリスピークリームドーナツはすでに存在しないらしい

えぇ〜?そうなんですかー。
でも、さもありなん。って気もしますが。
ドーナツと夏は会わないような気がします。(笑)
from: へーいち   2008/08/07 8:27 PM
> ドーナツと夏は会わないような気がします。(笑)
そうかなぁ...?
no_iron さん的には、夏は暑い → ビーチでのビールが旨い! → ドーナツはつまみにならない ってな図式とか??

とりあえず今年もバリですが、来年はベトナム、タイ、フィリピンあたりを狙ってみようかと。
どこかオススメありますか?
絶対条件は「物価が安い」です。
少ないオカネで豪遊できるところが希望です。
from: no_iron   2008/08/12 11:53 AM
んがっ-----。ダサッ!
「ドーナツと夏は会わない」→「ドーナツとなつは合わない」のマチガイでした! 

ドーナツはつまみにならないのではなく、それ自体が夏っぽくないと思います。
砂糖がドロドロと溶けそうで?
きなこもちアイスが夏に合わないのと同じように。

>少ないオカネで豪遊できるところが希望です

ベトナム、タイ、フィリピンどこも物価は安いですけど
フィリピンは食事が多分NGでしょうねぇ。
ベトナム、タイの料理は好き嫌いがありそうですし。
その点、バリ島の食事はどこで食べても美味しいですよねぇ〜。

ワタクシがぜひとも行ってみたいのは、マレーシアのランカウイ島ザンスねぇ。
from: へーいち   2008/08/20 8:56 PM
へーいち です。
昨日帰ってきました。
今回はココ(http://nusagia.com/the_alit/index.html)に泊りました。

やはりクリスピークリームはなくなっていました。
でも看板とかはそのままで、まるで昨日夜逃げしたかのような感じでした。

> ドーナツはつまみにならないのではなく、それ自体が夏っぽくないと思います。
> 砂糖がドロドロと溶けそうで?
ですねー。
クタのダンキンでドーナツを takeout して袋のまま持ち歩いていたら、ドロドロ・ベタベタになってました。(後悔...)

> マレーシアのランカウイ島
ふむふむ。
来年に向けてチェックしてみます。
マレーシアは、以前シンガポールとハシゴして行きましたが、確かに物価安かったし、おいしいカレーを食べた記憶があるなぁ...
from: no_iron   2008/08/20 11:48 PM
ランカウイは何度か友と行こうかと試みたのですが
どうも女同士で行くようなところではないようで。(笑)

水上コテージなんか、そりゃ〜もう、うっとりザンスが
まわりはたぶんカップルだらけなんだろうな〜。
と思うと、やっぱり女子友と行くのはやめよう。と思って
未だに行っていないのです。
Dr.Kintonには「遠すぎる。」と却下されまくりですし。
from: へーいち   2008/08/21 6:43 PM
> ランカウイは何度か友と行こうかと試みた
ほほぅ、そんなに楽しそうなところなのですね、調査開始〜♪
ま、どこに行くにせよツアーではないと思うので、水上コテージなどお高いところには泊まれないと思いますが...
情報どうもでーす。
from: no_iron   2008/08/22 11:35 PM
なんか、エントリと全然関係ないコメント続きで申し訳ないっすー。

Dr.Kintonのオススメは、フィリピンのボホール島だそうです。
「フィリピンって食事が不味いじゃん!」と言ったら「サイパンよりはマシだぜ!」
と言っていました。比較対象外だと思うが、、、。

>どこに行くにせよツアーではないと思うので

「どんだけマイレージ溜めてるんだよ?」とDr.Kintonが言ってまして
へーいちさんに興味津々のモヨウザンス。
from: へーいち   2008/08/25 7:05 PM
> なんか、エントリと全然関係ないコメント続きで申し訳ないっすー。
いえいえ、色々と情報いただけて感謝です。

> Dr.Kintonのオススメは、フィリピンのボホール島だそうです。
「ボホール島」って初めて聞きました。
日本からの直行便はないんですね。
その分日本人目当てのリゾートって感じがしなくて良いですね。
ボホールについても調べてみようと思います。

> 「どんだけマイレージ溜めてるんだよ?」と Dr.Kintonが言ってまして
そんなにたまりませんよぉ。
1 年間でバリ島 3 人分がいっぱいいっぱいです。(十分?)

> へーいちさんに興味津々のモヨウザンス。
ぢゃ、今度ご一緒にベターハーフで。。

へーいち@青森出張中 でしたー。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.