へーいち の うぇぶろぐ

へーいち が、徒然なるままに記録している雑記帳です。(^_^;)
初心者向けに「コンピュータで困ったときの対処方法」や「コンピュータをより便利に使おう」といった内容を充実させたいと思ってはおりますが、何を隠そう「雑記帳」ですから自分用のメモや備忘録も兼ねることになるでしょう。

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

  本日:
  昨日:
  累計:
 
Word でカーソルの高さが半分になった!?
たま〜に聞く現象ですが、Word のカーソルの高さが半分くらいになってしまうことがあります。
へーいち の経験では Word 2003 を使用していて気付いたらカーソルが半分くらいになっていました。
そのときは Word を再起動しても直らず、ズームを 100% で表示されているものを 150% に変更し、再度 100% に戻したところ回復しました。
同じような症状が出た方はズームの切り替えをお試しください。

2009 年 1 月 30 日 更新
本現象の再現方法(の 1 つ?)がわかりましたので、こちらのエントリに書きました。

Word のカーソルが小さくなる!?
コメント
from: 通りすがりの桃   2008/10/22 10:07 AM
いつの間にか同じ現象が起こってしまい,どんなボタンを押しても元に戻らないし・・・困りながらGoogleで検索をしたら貴殿のサイトに巡り会い,同じようにしてみたら確かに!回復しました♪♪(^0^)
ありがとうございました〜♪
from: へーいち   2008/10/22 10:54 AM
通りすがりの桃 さん、ようこそ〜
おぉ!、この現象に遭遇しましたかっ!?
滅多に発生しないんですよねー。。
やっぱズーム切り替えで直りましたか。
情報ありがとうございました。
from: コブタの兄貴   2009/09/29 11:13 AM
まったく同じ現象で、対処方法を探していたら、
このサイトにたどり着きました!!

確かにズーム切り替えで直った☆☆☆

ありがとうございます。
from: へーいち   2009/09/29 11:59 AM
コブタの兄貴 さん、ようこそ。

やはりズームの切り替えで直りましたか。
これがわかれば、もうこの現象も怖くない?!ですね。

コメントでのご報告ありがとうございましたー
from: なりきりブルガリア人   2011/01/17 11:05 AM
この現象が起きて、作業に支障が出たわけではなかったのですが、ずっと気になっていました。
こちらのサイトであっさり直ってホッとしています。
本当にありがとうございました。
from: へーいち   2011/01/18 9:01 AM
なりきりブルガリア人、ようこそ〜

> こちらのサイトであっさり直ってホッとしています。
直りましたか、よかったです。
「すごく困る」わけではないけれど、気持ち悪いですよね、この現象。
とりあえず、発生したときの直し方を知っておけば怖くないです。(^_-)

コメントありがとうございました。
from: あに   2011/03/09 1:25 PM
Word 2003を使ってます。
ズームでなおりました。

ありがとうございます。
from: へーいち   2011/03/10 4:14 PM
あに さん、ようこそ〜
やはりズームでなおりましたか、よかったです。
なんか気持ち悪いですからね、この現象。
コメント残していただき嬉しいです。
ありがとうございました。
from: m   2011/07/27 11:43 AM
へーいちさん!スゴイです!
スゴイです!スゴイです!スゴイです!
感動しました!
ありがとうございました!!
from: へーいち   2011/08/05 8:13 AM
m さん、ようこそ。

> スゴイです!スゴイです!スゴイです!
> 感動しました!
サンクス、サンクス、サンクス!
お役に立てたようでよかったです!

周りで同じように困っている方がいたら、ぜひ教えてあげてくださいねー
コメントありがとうございました。
from: ばけ   2011/09/26 10:47 PM
助かりました!
ありがとうございます。
from: へーいち   2011/09/28 6:54 PM
ばけ さん、ようこそ〜

> 助かりました!
お役に立ててよかったです!
スッキリしましたか?

コメント残してくれてありがとうございました。
from: みみ   2012/02/03 4:17 PM
同じ状態で気持ち悪かったので助かりました!
ありがとうございます。
from: へーいち   2012/02/06 5:45 PM
みみ さん、ようこそ~

気持ち悪いのなおってよかったですねー
お手伝いできて嬉しく思います。
コメントありがとうございました。
from: いかけん   2012/05/15 9:32 AM
お陰様で治りました。
すっきりです!!
from: へーいち   2012/05/18 2:16 PM
いかけん さん、ようこそ〜

> すっきりです!!
おぉ!、無事に治って「すっきり」ですか!
よかった、よかった!!
お役にたててよかったです。
コメント残してくださりありがとうございます!
from: ひめ   2013/01/09 10:20 AM
ナイスな掲示ありがとうございました。助かりました。
from: へーいち   2013/01/10 9:06 AM
ひめ さん、ようこそ。

> ナイスな掲示
ナイスでしたか!
ありがとうございます。
お役に立ててよかったです!
from: poko   2014/08/18 2:00 PM
会社のPCが未だにWord 2003で、この現象に遭遇。
他の方がおっしゃる通り、「スッキリ!」しました。
情報ありがとうございました。
from: へーいち   2014/08/18 2:34 PM
poko さん、ようこそ〜

> 「スッキリ!」しました。
おぉ、スッキリしてよかったですネ!

> 会社のPCが未だにWord 2003
う〜ん、そろそろ珍しい部類に入りますね。。

コメントありがとうございました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.heiichi.com/trackback/496417
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.