へーいち の うぇぶろぐ

へーいち が、徒然なるままに記録している雑記帳です。(^_^;)
初心者向けに「コンピュータで困ったときの対処方法」や「コンピュータをより便利に使おう」といった内容を充実させたいと思ってはおりますが、何を隠そう「雑記帳」ですから自分用のメモや備忘録も兼ねることになるでしょう。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

  本日:
  昨日:
  累計:
 
八戸 せんべい汁
青森県は八戸に出張中の へーいち です。
八戸と言えば せんべい汁 だそうで、早速食してみました。
# 残念ながら写真はありません。m(__)m

すべての せんべい汁 がそうなのかは知りませんが、へーいち が食したのは醤油ベースのスープに野菜がたくさん入っていて、アルデンテな具合に煮込まれた南部せんべいが入ってました。
なかなか美味かったです。
今朝 3:30 に仕事に行くとき (^_^;) の気温が4℃という冷え込み具合ですから、あったかい せんべい汁 はサイコーですね。

ちなみに仕事場にあった新聞広告にも、ちゃあんと せんべい汁 が出ていました。
コメント
from: y sakuda   2006/10/20 12:16 AM
また、変わったものを(^^;
せんべい汁ってのは初耳ですが、本当にせんべいが入ってるんですねーー?
かなり局地的な代物みたいですね。
from: へーいち   2006/10/20 8:42 AM
y sakuda さん、こんにちは〜

> また、変わったものを(^^;
何か楽しいことでも見つけないと やってられません から...
ホント、おいしかったので、自宅用に 1 つ買ってかえりました。(^_^)
味噌汁に入っている「フ」に歯ごたえがあるような感じです。
from: no_iron   2006/10/22 10:19 PM
せんべい汁、めざましテレビで観たような気がします。
DPZでも紹介されていましたよー!
http://portal.nifty.com/2006/05/15/b/

お菓子の南部せんべいはイマイチ好みではありませんが、
せんべい汁は美味しそうですね〜♪
from: へーいち   2006/10/23 7:19 PM
no_iron さん、こんばんはー

> DPZでも紹介されていましたよー!
ホントだぁ〜
まさしくイカの町だし、せんべい汁への期待度(?)は へーいち のそれと同じような感じですねー。

> お菓子の南部せんべいはイマイチ好みではありませんが、
> せんべい汁は美味しそうですね〜♪
そうですよねー。
へーいち もお菓子としての南部せんべいはちょっと...です。
が、せんべい汁は美味いです。
これからの時期、なべの中に入れるってのも良さげです。
機会があればお試しください。
# 間違っても、その辺に売っている醤油せんべいとか入れないでくださいねー
from: no_iron   2006/10/24 12:01 AM
なにやら、本当にブームがキテル???らしいですよ???

http://item.rakuten.co.jp/kakunoya/r-senbei/?aid=&wid=&eno=&mid=&mc=
http://www.rakuten.co.jp/morioka/287288/643907/#532963?aid=&wid=&eno=&mid=&mc=
http://item.rakuten.co.jp/book/4095316/?aid=&wid=&eno=&mid=&mc=
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2006/060921_1.html

こんなにいろいろ〜!(笑)
鍋の季節到来で、大ブレイクの予感?
へーいちさんってば、最先端じゃーないですかっ!

># 間違っても、その辺に売っている醤油せんべいとか入れないでくださいねー

はぁ〜い!注意します♪
from: へーいち   2006/10/24 8:17 AM
> なにやら、本当にブームがキテル???らしいですよ???

ぬぉー! ホントだぁ〜!
送料タダってのもあるじゃないですか。
こりゃ、no_iron さん注文するしかないですよ。
大ブレイクすると入手困難になりますのでお早めにどうぞ〜
# ぁ、y sakuda さんも是非どうぞ(と書いてみるテスト)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.heiichi.com/trackback/447314
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.