へーいち の うぇぶろぐ

へーいち が、徒然なるままに記録している雑記帳です。(^_^;)
初心者向けに「コンピュータで困ったときの対処方法」や「コンピュータをより便利に使おう」といった内容を充実させたいと思ってはおりますが、何を隠そう「雑記帳」ですから自分用のメモや備忘録も兼ねることになるでしょう。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

  本日:
  昨日:
  累計:
 
デバイスマネージャに何も表示されない?!
Windows XP な環境に Windows Update で提供される MS05-047(KB905749) をインストールすると、
 ・デバイスマネージャに何も表示されなくなる
 ・ネットワークのプロパティに「ローカルエリア接続」が表示されない
といった現象が発生することがあるようです。

<参考ページ>
 ・致命的なエラーではないのですが、、、
 ・デバイスマネージャが表示されません。

現時点で Microsoft のサポート技術情報等での正式な情報は見つけられていませんが、とりあえずの回避策は KB905749 をアンインストールすること。:-<
とは言っても、MS05-047 は重要な脆弱性を防ぐものなので、安易にアンインストールってのも問題ありです。
プラグ アンド プレイの脆弱性により、リモートでコードが実行され、ローカルで特権の昇格が行なわれる (905749) (MS05-047)

当面の回避策としては、アンインストール後に速やかに必要な作業を行い、作業が終了したら再度インストールする...しかないのかなぁ。:-<

# ぁ、私の環境では問題は発生していないのですがね。


更新(2005.12.21)
Microsoft のサポート技術情報に情報あがってますね。
# 大した内容ではないけれど...
セキュリティ更新プログラム MS05-047 (905749) のインストール後、デバイス マネージャやネットワーク接続が正常に表示されない
Windows XP Service Pack 2 をインストールした後に、デバイス マネージャが誤動作します。

更新(2006.3.13)
2005/12/21 時点では KB893249 は大した内容ではなかったのですが、今は更新されて意味のあるものになっています。
また、このエントリのコメントもご覧になってくださいね。
本現象に悩む方々が、大変意味のある情報を提供してくださっています。

更新(2006.4.5)
このエントリのコメントにもありますが、misato さんから具体的な情報が書かれているブログサイトをご紹介いただきました。
サイト「NEC VersaProと自作PC」のエントリ「デバイスマネージャが表示されない」も参考になります。

更新(2009.2.16)
最近、本エントリを参考に USB 関連のレジストリ削除を行った結果、USB 接続のマウス、キーボードが使用できなくなったという報告を受けました。
現時点で、削除前の状態や、何を削除したのかといった具体的な情報が得られていませんが、特に USB 接続のマウス、キーボードをお使いの場合はご注意ください。
レジストリの削除により問題が発生した場合、Windows の再セットアップやリカバリーが必要になることもあります。
くれぐれも慎重かつ自己責任で実施してください。
コメント
from: booboo   2005/12/26 10:32 PM
へーいちさんありがとうございました
解決の糸口となりました。MSサポートに問い合わせの結果です。
対処方法
,鬚笋辰討世瓩覆薛△任
自己責任にて処置してください。

.譽献好肇蝓璽┘妊ターにて
HKEY_LOCAL_MACHINE¥SYSTEM¥CurrentControlSet¥Enum¥USB¥下の階層を展開し フォルダー名に不正文字(英数字以外)がないか調べる。不正文字のフォルダーをすべて削除(アクセス許可を与えた後削除)

Windows Update (905749) MS05-047のアップデートを削除
from: へーいち   2005/12/26 11:12 PM
booboo さん、貴重な情報ありがとうございます。

,離譽献好肇蠅鰺廛船Д奪なのですね。
参考になります、ありがとうございました。

ぁ、ちなみに、検索エンジンから
・デバイスマネージャが表示されない
・デバイスマネージャ 何も表示されない
といったキーワードで検索してお見えになる方が多いので、念のため。

レジストリ操作を誤ってしまうと、Windows が起動しなくなるなどの致命的な問題につながることがあります。
レジストリを操作する際には必ずバックアップを行いましょう。

・Windows XP および Windows Server 2003 でレジストリをバックアップ、編集および復元する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;322756
from: booboo   2005/12/27 8:50 AM
へーいちさん
フォローありがとうございます。

"フォルダー名に不正文字(英数字以外)がないか調べたあとに不正文字のみを削除[ごみを削除]して名前のみを変更する"がMSサポートの回答でしたが、名前を変更すると同じ名前のキーがあるとのエラーで対処できなかったためキー(ホルダーごと)ごと削除した結果、正常に動作するようになりました。
from: へーいち   2005/12/27 11:30 AM
booboo さん、度々ありがとうございます。

> キー(ホルダーごと)ごと削除した結果、正常に動作するようになりました

ということは、booboo さん自身 MS05-047 をアンインストールすることなく、,離譽献好肇蠢犧遒婆簑蠅魏麋鬚任たのですね。

大変参考になる事例(失礼...)だと思います。
情報提供ありがとうございました。
from: booboo   2005/12/27 12:25 PM
へーいちさん

御理解のとおり、MS05-047のアンインストールは行っていません。

この症状がでるとネットワークのプロパティーも同時に表示されなくなり、管理不能に陥ります。
思い切ってOS再インストールを行いましたが結果的にSP2+パッチ後に再現し困っていました。スッキリ!とした気分です。
from: へーいち   2005/12/27 1:58 PM
booboo さん、どうもです。

> 御理解のとおり、MS05-047のアンインストールは行っていません。
フムフム。

> この症状がでるとネットワークのプロパティーも同時に表示されなくなり
なるほど、噂どおりの症状ですね。

> 思い切ってOS再インストールを行いましたが結果的にSP2+パッチ後に再現し困っていました。
あれま、それは大変でしたね。
どうもお疲れ様でした。

きっと、このトピックの booboo さんのコメントが、同様の問題に悩んでいる他の方のスムーズな問題解決の役に立つことでしょう。
from: misato   2006/03/12 9:36 PM
はじめまして。
検索でたどり着きました。

この記事を参考に、レジストリを覗いてみましたが、英数字以外と言うのは、「%」や「_」などの半角の記号も含まれるのでしょうか?
半角のパーセントやアンダーバーが使用されているフォルダが多数ありました。
from: へーいち   2006/03/13 10:09 AM
misato さん、はじめまして。

> 英数字以外と言うのは、「%」や「_」などの半角の記号も含まれるのでしょうか?

先に記しました通り、私の環境では現象が発生しませんので確認することができないのですが、周辺にある XP マシンでデバイスマネージャの不具合が発生していないマシンのレジストリに「%」文字を含むフォルダは存在しないものの「_」や「&」文字を含むものは多数あります。
想像するに、「%」や「_」は英数字と考えてよろしいのではないかと思います。
# 「%」文字は微妙な気がしなくもないのですが...

スミマセン、中途半端な回答で。

相変わらず、検索エンジンから「デバイスマネージャ」、「表示されない」などのキーワードでお越しになられる方が大勢いらっしゃいます。
皆様関連情報などお寄せいただけると助かります。
from: misato   2006/03/13 4:08 PM
へーいちさんコメント有難うございました。

http://support.microsoft.com/kb/893249/JA/

ここに
「この問題を解決するには、Microsoft Product Support Services にお問い合わせのうえ、修正プログラムを入手してください。」
とありますのでリンク先へとび、書かれていたサポートセンターに電話をしました。

修正プログラムを単体ではなく、それが含まれたサービスパック3(暫定版)の提供となるそうです。
メールにダウンロード先のURLが記載されるとのことでした。

ただし、あくまでも自己責任、不具合が出てもアンインストールできないプログラムもあるそうです。

と、言うことで、それがためらわれるならば、有償のサポートを受けては?といわれました。

でも、4000円(4500円?)かかると言われ、思案中です。


from: へーいち   2006/03/13 7:24 PM
misato さん、情報ありがとうございます。

サポートセンターに問い合わせた結果を情報としてお寄せいただき、大変、大変感謝すると同時に、多くの皆さんの役に立つのは間違いないと思います。

何せ、このエントリが一番人気(というか、同じ悩みを抱えてらっしゃる方が多いということ)で、今でも検索エンジンから 1 日あたり 15 人以上の方が訪れてきていますので。

本当に、貴重な情報ありがとうございました。
引き続き、進展があればお寄せいただければと思います。
今後ともよろしくお願いします。
from: misato   2006/03/22 4:49 PM
マイクロソフトに電話をし、修正プログラム(SP3ではなく、単体のプログラム)を適用しましたが、
問題は解決しませんでした。

有償のサポートを利用する気にはなりませんので、このままにしておきます。

ご報告まで。
from: へーいち   2006/03/22 9:49 PM
misato さん、続報ありがとうございます。

> 修正プログラム(SP3ではなく、単体のプログラム)を適用しましたが、問題は解決しませんでした。

ありゃ、本当ですか...
ということは、修正プログラムがまだ完全ではないのか、あるいは本現象が発生する要因も 1 つではないのかもしれませんね。
うーん、残念です。

またお時間のあるときにでもココを覗いてみてください。
他の方からも情報をお寄せいただけるかもしれませんので。

色々と情報をいただき、ありがとうございました。
from: misato   2006/04/05 12:15 AM
今日ひさしぶりに検索してみましたところ、この件についての情報が増えていますね。

で、以下のサイトに少し詳しい記事が書いてありましたので、ご報告いたします。

http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-739.html

この記事は「へーいち」さんの記事を参考に書かれているのですが、
その中に具体的な「不正文字フォルダ」が書かれており大変参考になりました。

私の場合は、USBフォルダの下にある以下のフォルダの中に、
100個以上のフォルダを発見しました。

「HKEY_LOCAL_MACHINE¥SYSTEM¥CurrentControlSet¥Enum¥USB¥Vid_056e&Pid_1004

それらを削除したところ、デバイスマネージャの表示も正常になり、タスクバーの「ネットワーク」のアイコンも復活しました。

以上、ご報告まで。

追伸
その節は暖かいコメントを有難うございました。



from: へーいち   2006/04/05 9:31 AM
misato さん、お世話さまです。

> 以下のサイトに少し詳しい記事が書いてありましたので、ご報告いたします。
> http://versapro.blog15.fc2.com/blog-entry-739.html

おぉ!、またまた貴重な情報をありがとうございます。
ご紹介いただいた Blog には、具体的なレジストリの不正文字がどのようなものか記されていて、大変参考になりますね。
どうもありがとうございました。
from: とも   2006/04/10 10:33 PM
こちらで頂いた情報が、「おおもと」ですので
感謝しています。

ご紹介していただいてありがとうございます。
from: へーいち   2006/04/10 10:42 PM
とも さん、わざわざお越しいただきありがとうございまーす。
今後ともよろしくお願いしますね。
from: TJ   2006/10/01 3:45 AM
へーいちさん、boobooさん、どうもありがとうございました。おかげで PC が復旧できました。

他の方の参考までに、内容がやや重複しますが、私の日記でも記録させていただきました。
http://www.t-base.ne.jp/~tj/d/?date=20061001

フォルダ名が少しわかりづらかったので、スクリーンショットも取ってあります。
from: へーいち   2006/10/01 10:42 PM
TJ さん、こんばんは〜

> 私の日記でも記録させていただきました。
拝見させていただきました。
わかりやすくまとまっていて、スクリーンショット付きってものありがたいです。
# こんな風になるんですね...

本文中でもリンクいただき感謝です。
今後ともよろしくでーす。
from: harunire   2006/11/10 12:05 AM
レジストリ書換えの方法、参考にさせて頂きました。私はデバイスマネージャが見えないのと同時にUSB取り外しのアイコンが出てこなくなるという症状が出ていたのですが、レジストリの書き換えでどちらも直ったようです。情報ありがとうございました。トラックバックさせて頂きます。
from: へーいち   2006/11/11 10:34 PM
harunire さん、はじめまして。
参考になったようで良かったです。(^_^)

> デバイスマネージャが見えないのと同時にUSB取り外しのアイコンが
> 出てこなくなるという症状が出ていたのですが
ほぉ、そういう症状もあるのですね。
勉強になりましたよ。

今後ともよろしくでーす。
from: うた   2007/01/13 9:28 AM
[ファイル名を指定して実行] →services.msc と入力→[Plug and Play]のプロバテイから無効を選択

この様な操作でも、デバイス マネージャの中身が見えなくなるようです(ネットワーク接続も)。

http://support.microsoft.com/kb/311504/ja

まずこんな事をする人はいないと思いますが、
自分がやらかしてしまったので、参考になれば。

from: へーいち   2007/01/13 9:59 PM
うた さん、こんにちは。

> この様な操作でも、デバイス マネージャの中身が見えなくなるようです(ネットワーク接続も)。

なるほど、そうですね。
情報ありがとうございました。
from: はろ   2007/04/19 10:40 PM
へーいちさん、はじめまして。
この記事を参考にしてレジストリ書き換えで問題解決できました。
本当にありがとうございました。
from: へーいち   2007/04/20 11:02 PM
はろ さん、はじめまして。
おぉ、直ってよかったですね。
お役に立てて良かったでーす。
from: しんじ   2007/08/03 1:33 PM
へーいちさん、はじめてお邪魔したします。
ともさんのブログから辿ってこちらを見つけました。
私も「デバイスマネージャに何も表示されない」という問題に悩んでおりましたので
その解決方法を照会していただいているこちらを発見した時には「よっしゃ〜」と思っていたのですが・・
新たな壁にぶち当たりました。
レジストリ内の当該フォルダを削除するためアクセス許可をフルコントロールに変更しようとすると・・・
”○○○のアクセス許可の変更を保存できません。アクセスが拒否されました。”
えっ???となって先に進めなくなるのです。
もし、この解決方法等がありましたらご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
from: へーいち   2007/08/03 11:47 PM
しんじ さん、ようこそ。

う〜ん、うまくいきませんか...
管理者権限のアカウントで操作していらっしゃるのですよね?
もしくは会社の PC で、管理者によって何らかの制限がかけられているなんてことはありませんか?
from: しんじ   2007/08/06 8:55 AM
へーいちさん

早速のご返事ありがとうございます。
管理者権限のアカウントで操作しています。
ちなみに他のフォルダのアクセス許可は変更できるのですが、
この「化け文字?フォルダ」のみ変更ができません。

今一度USB接続の機器をすべて外して試してみます。
from: しんじ   2007/08/06 11:59 AM
へーいちさん

解決いたしました!!
確かに管理者権限でログインしていたのですが・・
管理者は管理者でもデバイスマネージャが表示されなくなった時点での管理者ではなく違う管理者アカウントでログインしていたためでした。
当該アイテムの所有者を現在の管理者に変更することにより、アクセス制限の変更を行うことが出来るようになり、削除することが出来ました。
おかげさまでデバイスマネージャもネットワーク接続も表示されるようになりました。
私の勘違いでお騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。
from: へーいち   2007/08/07 8:33 AM
しんじ さん、解決おめでとうございます♪

> 管理者は管理者でもデバイスマネージャが表示されなくなった時点での管理者ではなく
> 違う管理者アカウントでログインしていたためでした。
ほほぅ、なるほど。
それだと、
| ”○○○のアクセス許可の変更を保存できません。アクセスが拒否されました。”
ってことになるんですね。
勉強になりました。(汗)

しんじ さんのように、問題が解決したあとで「何が原因だったのか」を書いて下さると、ホントありがたいです。
きっと同様の問題に直面した方の役に立つことでしょう。
ありがとうございました。
また遊びにきてくださいねー
from: カメ   2007/11/21 11:26 PM
はじめまして。
ネットワーク設定ができなくなってしまってさまよっていたところこちらにたどり着きました。
ともさんのページと併せて非常に参考になり無事問題も解決できました。
ありがとうございました。
from: ノコ♪   2008/01/04 8:15 PM
うたさんの
[ファイル名を指定して実行] →services.msc と入力→[Plug and Play]のプロバテイから無効を選択
この様な操作でも、デバイス マネージャの中身が見えなくなるようです(ネットワーク接続も)。

あたしもやらかしてたみたいです |-゚).。o○(
これで、なおりましたーーー!
レジストリの・・・自分でするの怖くて
どうしようーって何日も何日も悩んで・・・

よかったー!本当によかったー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
本当に本当に ありがとうございましたー♪
from: sireline   2008/06/21 11:53 PM
検索からやって来ました。

WinXPではなくWin2Kでも同様の現象が発生し
困っていたので、大変参考になりました^^

ありがとうございました。
from: へーいち   2008/06/22 9:21 AM
sireline さん、ようこそ〜
カメ さん、ノコ♪ さんもようこそ〜です。

相変わらず多いですねー、このトラブル。
皆さんのお役にたてて何よりです。

sireline さん、Windows 2000 でも同じ対処方法で復活できたようですね、情報ありがとうございました。
from: てんてん   2008/09/28 6:01 PM
マイクロソフトサポートオンラインによると、
セーフ モードで再起動して 解凍し、Fixccs.exe を動作させよ
とあります。私は通常の起動状態で何度試してもだめでしたが、この手順をちゃんとやったら、ようやく!直りました。お試しあれ。
from: てんてん   2008/09/28 6:02 PM
追伸 修正ソフトの入手先:
http://support.microsoft.com/kb/953979
from: へーいち   2008/09/30 12:31 PM
てんてん さん、ようこそ。
なるほど、fixccs.exe を適用をセーフモードで実行しないとダメだったんですね。
直ってなによりです。
情報ありがとうございましたー。
from: Juggy   2008/10/01 9:59 AM
 私もWindowsXP(SP2)を使用にて下記症状が発生いたしました。

・マイネットワーク画面、ネットワーク接続画面、デバイスマネージャに何も表示されない(空白)
・「ネットワーク接続」のアイコンがタスクトレイに表示されない
・USB機器をつないでいても認識しない、もしくは認識しても「安全な取り外し」のアイコンがタスクトレイに表示されない


 新たに別の方法で解決しましたので報告いたします。

 まず皆様の記載を参考に下記順番にて確認し解決に至りませんでした。

1. レジストリ [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\USB\下の階層] には不正文字列が無いことを確認(フォルダすら何も無い)
2. Windows Update (905749) MS05-047のアップデートを削除
3. Plug and Playサービスが無効でないことを確認
4. 修正プログラムのFixccs.exe(KB953979)をセーフ モードで実行

 困りました。
 Windows再インストールしてもboobooさんの報告もありどうしたものか。。。



 さて、ここから別の方法です。
 最終的に再インストールするならばと思いレジストリからUSBフォルダ自体を削除してみることに。

 アクセス許可を開いてみると「グループ名またはユーザ名」に誰も登録されていませんでした。(SYSTEMすら無い)
 このままでは削除できないので、ユーザ名を追加(Everyoneを入力)しフルコントロール許可でUSBフォルダを削除しRegedit画面を閉じました。


…すると、直りましたっ!


 なお、レジストリを開きなおすと[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum]にUSBフォルダが自動作成されていました。
 一応アクセス許可を確認してみると、
グループ名またはユーザー名として「Administrators」と「SYSTEM」が表示され、
両ユーザーともに"特殊なアクセス許可"の権限が与えられていました。

 最後に、レジストリを変更していますので、PCの再起動で終了です。


 移転後にネットワーク設定を変更するタイミングで不具合を発見したため、
インターネット接続の設定ができずホトホト困り果てておりましたが、皆様の情報のおかげで無事改善いたしました。
 ありがとうございました。


 以上、未だ解決されていない方の参考になれば幸いです。

from: へーいち   2008/10/01 10:50 AM
Juggy さん、素晴らしくまとまっていて、わかりやすいご報告をありがとうございます。

お決まりの(?)パターンで解決できなかったときの解決事例として、貴重な情報ですね。
きっと他の方の役に立つだろうと期待しつつ、貴重な情報をお寄せいただいたことに感謝いたします。

また遊びにおいで下さい。
from: あつし   2009/02/05 8:35 PM
てんてんさんありがとう!!
へーいちさんも素敵なページありがとう。
http://support.microsoft.com/kb/953979
の更新プログラムでばっちりです。
ポイントはセーフモードで実行するです。

手荒なことをしなくても改善できました。
from: へーいち   2009/02/05 11:23 PM
あつし さん、ようこそ。
てんてん さんのコメントから解決につながりましたか。
良かったですね、おめでとうございます。

また他の方が あつし さんのコメントによって解決できるかもしれません。
これぞオンラインでの情報共有で、このブログの目指すところです。

また遊びに来てくださーい。
from: オワタ   2009/02/08 2:41 PM
レジストリのUSBフォルダ削除後再起動、デスクトップ表示後まったく操作できない\(^o^)/
マウスもキーボードもUSBなので電源切るには強制終了、当然レジストリエディタも開けないのでUSBフォルダの
バックアップ意味なし・・・
from: へーいち   2009/02/08 7:01 PM
オワタ さん、その後どうでしょう?
# なんとか回復できると良いのですが...

> マウスもキーボードもUSBなので
なるほど、確かにそういった環境では削除によって問題につながることも考えられますね。
そこまで考慮して記していませんでした、すみません。

修復セットアップあたりでどうにかなると良いのですが。。
from: u   2009/02/13 10:12 PM
すいません。
同じ状態になり、
上の解説を読ませて頂き、
USBドライバのレジストリを削除してしまい、
キーボードも何も作動しません。
どうしたらよいでしょうか?(汗)
from: へーいち   2009/02/16 1:45 PM
u さん、コメント遅くなりましたが、その後状況に変わりはないでしょうか?
レジストリ削除前の状態がどのようになっていて、何を削除されたのかわかりませんが、セーフモードでの起動もできない状態ですかね?
メーカー製 PC(OEM 版 Windows XP)かリテール版の Windows XP かわかりませんが、修復セットアップは試みましたか?
修復に関しては、下記およびそのリンク先の情報がわかりやすくまとまっていますので確認してみてください。

・メーカー製PC等でXPのCD-ROMがない場合の修復方法
http://slashdot.jp/~kmra/journal/439499
from: ぷーさん   2009/08/18 11:44 PM
検索していたらここにたどり着きました。
最初の方にある、レジストリエディターやアップデートの削除では直らず、どーしたもんかと困っていましたが、レスを読んでいてJuggyさんの別の方法(USBフォルダを削除する)でやっと!直りました。

本当に助かりました。
ありがとうございました!
from: へーいち   2009/08/23 9:30 AM
ぷーさん さん、ようこそ〜
コメントありがとうございます。

> どーしたもんかと困っていましたが、レスを読んでいてJuggyさんの別の方法(USBフォルダを削除する)でやっと!直りました。

おぉ!、そうでしたか。
ほんと、皆さんからお寄せいただくコメントにも助けられますね。
Juggy さん、あらためてお礼申し上げます。

ぷーさん さんご報告ありがとうございました。
またお立ち寄りくださいませ〜
from: ひろ   2011/05/31 5:03 PM
ずいぶん皆さんと時間が離れていますが私も同じ現象になりました。ただ、更新プログラムもレジストリも(USBのフォルダすべて消しても)いまだ解決にいたりませんん。これ以外の何か方法がありましたらご教授願えますでしょうか?
from: へーいち   2011/06/06 7:24 AM
ひろ さん、はじめまして。

> 、更新プログラムもレジストリも(USBのフォルダすべて消しても)
> いまだ解決にいたりません。
う〜ん、そうですか。
残念ながら現時点ではこれ以上の情報は持ち合わせておりません。

時間のある時にでも、私の方でももう少し情報をあさってみたいと思います。
何かわかったらまたコメントしますね。
ひろ さんも、もし自己解決された場合は解決方法をコメントとして残していただけると嬉しいです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.heiichi.com/trackback/205557
前回のエントリで「今週は仕事もしないで遊んでばっかりだ」と書きました。
路地めじろ | 2006/04/07 6:17 PM
タイトル通りですが、備忘録としてエントリを残しておきます。 症状: 1. USB
近況報告 | 2006/11/09 11:57 PM
昨日の「スクリーンセーバーを直した」PCの使用者が、今朝になって言う。 「メディ
うそとほんと | 2007/05/01 7:36 PM
WindowsXPを使っていて, ・デバイスマネージャに何も表示されない ・USB機器をつないでいても「安全な取り外し」のアイコンがタスクトレイに表示されない という症状があると相談を受けました. ググれば...
Nacky - Snowland.net | 2007/06/12 3:32 PM
■不具合対策メモ {{{: 【現象】  〓.デバイスマネージャに何も表示されない(真っ白)  〓.「ローカルエリア接続」アイコンが表示されない }}} 【発生状況】  OS:Windows 2000 Professional SP4  パッチ:KB905749あり 【解決策】  レジストリキ
猿ジニアの備忘録 | 2008/06/21 11:48 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.