へーいち の うぇぶろぐ

へーいち が、徒然なるままに記録している雑記帳です。(^_^;)
初心者向けに「コンピュータで困ったときの対処方法」や「コンピュータをより便利に使おう」といった内容を充実させたいと思ってはおりますが、何を隠そう「雑記帳」ですから自分用のメモや備忘録も兼ねることになるでしょう。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

  本日:
  昨日:
  累計:
 
Microsoft MVP 7 年目
おかげさまで Client Operating System - Windows Desktop Experience で、今年も Microsoft MVP を受賞させていただきました。
早いもので 7 年目の受賞になります。
今年も濃い刺激を受けられることに感謝です。
関係者の方々、また 1 年間よろしくお願いします。
6 年生になりました
早いもので、6 回目のマイクロソフト MVP アワードをいただきました。
受賞カテゴリは今までと同じく Client Operating System - Windows Desktop Experience です。
また 1 年間、たくさんの刺激を受けることができます。
本当に感謝なことです。

6 年生なので今回で最後(卒業?)かな...なんて気もしていますが、今までどおりの姿勢でコミュニティに参加していきます。
どうぞよろしくお願いしまーす♪
Open Day 2008 潜入レポート
2008 年 11 月 8 日、ベルサール九段にて開催された、日本の Microsoft MVP を対象とした国内最大級のイベント「Open Day 2008」の潜入レポートが公開になったようです。
へーいち も参加して楽しませていただきました。
確かこのときが Windows 7 に関する日本で最初のセッションだったと記憶しています。

Open Day 2008 潜入レポート
今年もよろしくお願いします。。
5 年目の受賞となりました。
ありがとうございます。
次回の受賞を目指すのではなく、今回受賞できたことに感謝して精進したいと思います。
今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします
また 1 年間よろしくお願いします
今年もよろしくお願いします
去年はこの時期に こんなエントリ を立ててます。
今年もありがたいことに Microsoft MVP for Windows Shell/User でアワードをいただきました。
ホントにありがたいことです。
今回で 4 年目の受賞になりますが、この 1 年間を振り返ると決して誇れるような活動をできていないと感じています。(反省...)
とくに昨年度は Global Summit を含むオフラインイベントにほとんど参加できませんでした。
しかしながら、今年度もアワードをいただいたからには、昨年度の繰り返しにはならないようにする所存です。
日頃お世話になっている方々、今後ともどうぞよろしくお願いしますね♪
# 来春(でしたっけ?)の Global Summit には絶対参加ですっ!
中立だからこそ説得力がある
MS の主力コミュニティ支援活動、MVP プログラムの舞台裏」と題して、マイクロソフトの沼口さんが語っています。
なるほど、書かれている通りだと思いますし、
マーケティング担当者が、私たちのコミュニティ活動に関心を寄せることはある。しかし私たちMVPチームとしては、マーケティング担当者の期待だけでなく、MVPの方々の期待にも同時に応えられなければ実行しない。米本社のMVP担当ディレクターであるショーン・オドリスコル(Sean O' Driscoll、以下のコラム参照)も、常々「MVPを無料の外部ベンダとか、無料の外部エバンジェリストなどとして使ってはいけない」と繰り返し戒めている。
そうといった考えが根底にあったのですね。
確かに「うまく利用されている」なんて感じたことは一度だってありません。

中立だからこそ説得力がある − MSの主力コミュニティ支援活動、MVPプログラムの舞台裏 −

# どうでも良いんですが、沼口さんの写真、4 枚もあるのに似たようなのばっかりですね。
# もう少し違った写真でも良いかと...

また 1 年間よろしくお願いします
おかげさまで、この 7 月に 3 年目となる Microsoft MVP の表彰をいただきました。
今回も変わらず Windows Shell/User のカテゴリーです。

また 1 年間濃いめの方々から刺激を受け続けることができます。
ありがたいことです。

これからも精進し続ける所存ですので、どうぞよろしくお願いします。
Japan MVP Summit 2006 イベント潜入レポート
以前にも
 ・Japan MVP Summit 2006
 ・Japan MVP Summit 2006(2)
のエントリを立てましたが、「Japan MVP Summit 2006 イベント潜入レポート」が公開になりました。
ランチセッション、MVP によるプレゼンテーション、ブレイクアウトセッションなどのセッション内容については触れられていませんが、セッションタイトルは公開されています。

いやぁ、酒井さんのコメントにもありますケド、本当に濃い内容で「あっ」という間の 1 日でした。
参加したいセッションばかりで、選ぶのにメチャ苦労しましたから。
Japan MVP Summit 2006(2)
昨日は Japan MVP Summit 2006 に参加して、いっぱい、いっぱい、刺激を受けてきました。
はじめてお会いした方、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
# 初めてでない方も、今後ともよろしくお願いしますね。(^_^)

サポートの um○○○h○5 さん、濃い目のお話ができないままとなってしまってスミマセン。
お役に立てるかどうかわかりませんが、いつでも声をかけていただければ、そちらのラボにでも参上します。

いやぁ、ホント素晴らしい一日でした。

なぜか、翌日にあたる今日(日曜日)は早朝から名古屋出張。
現在名古屋におります。
# Summit の余韻に浸りつつ、Virtual Server で遊びたかったのに...

更新:2006年4月25日
マイクロソフト コミュニティチームの沼口さんのブログエントリが公開されました。
Japan MVP Summit 2006
Japan MVP Summit 2006
本日は新宿のマイクロソフト本社において開催されている Japan MVP Summit 2006 に参加しています。
日本中(海外からも)から 130 名以上の MVP な方々が参加されていて、非常に濃い〜内容になっています。

去年の Japan MVP Summit の様子は こちら

参考リンク
コミュニティエンゲージメント推進部 Blogさぁ、土曜日お会いしましょう!

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.