へーいち の うぇぶろぐ

へーいち が、徒然なるままに記録している雑記帳です。(^_^;)
初心者向けに「コンピュータで困ったときの対処方法」や「コンピュータをより便利に使おう」といった内容を充実させたいと思ってはおりますが、何を隠そう「雑記帳」ですから自分用のメモや備忘録も兼ねることになるでしょう。

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

  本日:
  昨日:
  累計:
 
宮崎 にこにこショップ
へーいち@宮崎出張中。
日南市にあるにこにこショップ。
通りがかってもなかなかここで食事しようとは思わないような外見。



ここは昨年出張で来たときに地元のタクシードライバーからオススメされたお店。
おむすびセットは天むす×3個、おにぎり×1個、薩摩揚げ×3個、スープで525円なり。作りたてアッツアツで美味すぎ。
地元の方々がひっきりなしに入ってきて買って行きます。


朝食@酒田
酒田での朝食といえば、海鮮どんや とびしまの「づけ丼」680円。
朝からこんなにうまいもの、こんなにたくさん食べていいのか?

満月のワンタン麺@酒田
明日からの仕事のため、本日酒田入り。
早速今夜は満月のワンタン麺をいただきました。

牛すじ煮込みうどん@美野里PA
常磐道美野里パーキングエリア(上り)の牛すじ煮込みうどん。 ライスも付いて630円。 鉄鍋アツアツでうまうま〜。満腹、満足。

チーナン食堂@小名浜
小名浜出張中の へ―いち です。 
本日のランチは、チーナン食堂のラーメンです。 シンプルでいい味です。 
小名浜周辺も完全復興にはまだ時間がかかりそうですが、震災直後に来たときに比べ、随分「普通」に戻りつつあります。
 
漁港ストア@八戸
八戸の漁港ストアで昼食。 前回来たのは震災直後だったなぁ。
まるひらラーメン@釧路
やっぱ釧路に来たらまるひらラーメンだ。 酒田の三日月軒のラーメンにちかい魚だしのスープがGoodね。
長崎 一口餃子
おいしかったぁ〜
店に入るなり、「餃子 2 人前〜(^_^)」って注文したけれど、3〜4 人前いっとけばよかったな。
後から入ってくる常連さんは、ほとんどが「3 枚っ!」ってな具合だったな。

長崎宝雲亭

それにしても長崎っておいしい街ですねぇ。
# 明日帰るのが残念だ...
長崎 おじや
「おやじ」じゃないですよ、「おじや」ですよ。
うまかった〜。
写真撮っていませんが、「長崎 一二三亭」で検索していただければ、わんさか出てきます。そう こんな感じのおじや なんです。
米の形はほとんど残っておらず、全粥のようなのですが、糊のようにドロッとした感じではなく、意外とサラッとした感じで、だしの効いた味は格別でした。
感動というか、衝撃的な美味さです。
長崎に来たときには必ず食べに行く 1 軒になるでしょう。
Hollytown さん、ありがとうー!
八戸 せんべい汁
青森県は八戸に出張中の へーいち です。
八戸と言えば せんべい汁 だそうで、早速食してみました。
# 残念ながら写真はありません。m(__)m

すべての せんべい汁 がそうなのかは知りませんが、へーいち が食したのは醤油ベースのスープに野菜がたくさん入っていて、アルデンテな具合に煮込まれた南部せんべいが入ってました。
なかなか美味かったです。
今朝 3:30 に仕事に行くとき (^_^;) の気温が4℃という冷え込み具合ですから、あったかい せんべい汁 はサイコーですね。

ちなみに仕事場にあった新聞広告にも、ちゃあんと せんべい汁 が出ていました。

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.